2016/10/02

The wolf among usのキット更新

目立つ翻訳漏れがあったので早速ですが修正しました。
バージョンは0.41。キットはブログ下部の"日本語化まとめ"より。

7 件のコメント:

  1. TWAUの日本語化を試してみると見事に文字化け(より正確には1文字が他の文字の一部分を組み合わせて作ったような表示)になってしまいました。確認してみると中文化の時点で失敗していて、おそらくsteam版ではなくTelltale公式サイト版を使ってるからだと思うのですがTWDs2ではTelltale公式サイト版でも問題がなかったため、何だかなぁと言う感じで半ばTWAUの日本語化は諦めてしまいました。やはりsteam版でないことが原因なんですかね?
    もしsteam版以外でも出来る方法をお知りでしたら教えていただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 実はTelltale版をうっかり購入したのですが、私がちょっと触った限りでは日本語化する方法はわかりませんでした。

      すみませんが私では力になれそうにありません。

      削除
  2. 一方私は"日本語化まとめ"が見つけられずにいました。

    返信削除
    返信
    1. このサイトの下部に以前はあったのですが今は見当たらないので僕は別のサイトのリンクからたどりましたよ

      削除
    2. 消えていたことにまったく気付きませんでした。すみません。

      登録し直しましたのでどうぞ。

      削除
  3. 鏡の選択肢や蛙と王子のどっちを助けに行くかの選択肢で動作が停止しました。
    EP1の導入で日本語だと動作が停止して、英語だと問題なく進行できました。
    自分のボロPCの可能性も高いですが一応報告しておきます。

    返信削除
    返信
    1. ご報告いただきありがとうございます。
      特定の選択肢での動作停止は私の方でも確認していますが、EP1導入部での動作停止は初めて聞きました。私の処理に問題があるのか、MODが不安定なのかはわかりませんが、プレイに支障の出る不具合があるのは間違いないようですね。
      解決できる見込みがないため、次回のreadmeに不具合として記載しておこうと思います。ありがとうございました。

      削除