2015/04/29

アラライラオ

気持ちの整理がついたおかげか、The wolf among usを進める気力が戻った。やる気のコントロールが一番難しいので、何とか進める状態に戻って良かった。なお、現在Chapter4。

そこで、表題の件だが"アラライラオ"が何かわかった人はいるだろうか? こんなものを答えられる人がいるとも思えないので、さっさと答えを出そう。

答えは、"千匹皮(せんいろがわ)"だ(読みは"せんびき"ではない)。まあ、答えを見ても何のことやらわからないだろう。私もわからなかった。

この千匹皮というのは、グリム童話のひとつらしい。"ロバの皮"や"毛皮娘"などといった類話もあるようだ。内容についてはここでは語らない。この物語は、ゲームでの最初のキーワードであり、ちゃんと説明もされるので、そこで確認してもらいたい。

それにしても、The wolf among usは翻訳するのに調べ物が多くて困る。そこで得られる知識も興味深いものだが、調べ物ばかりしていると先に進まないからなぁ。

ま、バランスを取りながら進めるしかないんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿