2016/08/17

The banner saga:日本語アップデート

私がアップデートするのではなく、公式アップデートだ。PS4での発売予定が9月1日だが、PC版のアップデートの予定日は未定のようだ。まあ、そう遠い日ではないだろう。実は、少し前に実績が日本語表示されるようになったので「おや…?」とは思っていた。
steam実績のSS







日本語化を行ったのは架け橋ゲームズという会社だそうだ。


これまでに私が日本語化したもので公式日本語化と競合したものはなかった。まあ、The walking deadが微妙なところだが、あれはコンシューマ版のみの日本語化でPC版に日本語はない。加えて、私一人の成果物ではないので私が処遇を決めるというのもおかしな話だと思っている。管理人的ポジションではあるかもしれないが。

それはさておき、これを書きながらthe banner sagaの日本語化キットをどうするべきなのだろうかと頭をひねっている。適切な言葉が思い浮かばないが、ファン版とか私家版とかそういった形で残せないものか。300時間プレイして作成したものなので抹消するのは気が重い。

近い内に架け橋ゲームズに確認のメールでも送ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿