2016/08/21

Sakura fantasy アップデート版対応

ずいぶん前に中盤まで再校正をして放置していたが、TWAUに戻って作業をする予定がなくなったので配布に踏み切る。これで、ちゃんと日本語ボイスが再生されます。
正直に言って自分が必要な作業を終えたのか記憶があいまいなので、ボイスが再生されないとか、再生されているボイスがおかしいとかがあれば報告をください。
日本語化キットはブログ下部の"日本語化まとめ"より。
今回は通常版しか作成していないのでご了承あれ。というか、日本語ボイスありのR18版ってあるのだろうか? 簡単に調べたがどういう状況か良くわからなかった。
R18版はあるがバグがあってどうのこうの…みたいなやり取りがSteamコミュニティにあった気がするが、斜め読みなので合っているか不明。実際にR18版を適用した方がいたら教えてください。多分そちらも対応します。

あと、Readmeにも書いたが念のためこちらにも書いておく。

「日本語ボイスと日本語字幕は諸事情によりまったく一致していません」

これのせいでボイスの再生が完了していないのに台詞を送ることがあるかもしれない。私は実際にやった。まあ、マウスホイールをくるくるすれば台詞を戻せるので活用してください。


最後に余談。
sakuraシリーズのひとつ、sakura dungeonは私が日本語化するかも。ただ、まだ買ってもいないし、banner saga2とwalking deadがあるので当分はやらないけど。

2 件のコメント:

  1. 今更ながらプレイするため、日本語化を検索しここにたどり着きました。
    R-18のパッチはこれを導入したらできました。
    http://denpasoft.com/sakurafantasy/ch1/archive.rpa

    過去記事を見ると大変で軽々しく言えませんが、R-18のほうの
    日本語化もよろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      確かにR-18部分も日本語ボイスありになっていますね。

      今やっている別の作業が一段落したところでR-18対応版も出しますので少々お待ちください。遅くとも1か月以内には配布します。

      削除