2015/03/21

TWDs2のキットを更新

翻訳漏れの報告があったので、その修正も兼ねて日本語化キットを更新した。

http://www1.axfc.net/u/3435071

おかしい箇所があっても、案外報告ってしてもらえないんだよな。
改めて報告をしてくれた方には感謝したい。

話を戻すが、 "アクサンのついたe"についてはおそらくどうにもならない。
もともと中文MODからも、こいつを含む台詞自体が搭載されてないし。
完璧な状態にできないのは少々残念だな。

さて、そろそろSeason1の表示バグの修正も終わらせないと。

7 件のコメント:

  1. いつもお疲れ様です。
    つい最近steamにて購入したのですが、日本語化ができませんでした。
    中文化もできないようでしたので、またexeのほうがアップデートしてしまったのではと思いますが…。

    返信削除
    返信
    1. ファイルバージョンを確認してみましたが、アップデートは行われていないようです。
      同じような事例がつい最近ありましたので、こちらを確認してください。

      >>619-621のレス参照
      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52155/1374261319/

      削除
  2. そめぃけ様。
    お早い返信ありがとうございます。

    私の場合は起動はできますが文字化けしているという問題ですので、別の原因ではないかと思います。

    それにしてもあちらのレスでも逐一丁寧に対応されているのですね。
    The Wolf Among Usも楽しみにしていますので、無理をなさらない範囲でがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. 文字化けの件ですが、同じような話があったような...と思って調べたら出てきました。

      上の返信で紹介したスレの>>514-519です。
      結局はっきりとした原因はわかっていないのですが、
      個人的な推測としてはフォントの上書きで問題が発生しているように思います。

      キットの同梱物のali213.d02というファイルがフォントなのですが、
      同じもので構いませんので二回ほど上書きしてください。
      それで駄目ならver1.01のフォントも試してみてください。

      私に考えられるのはここまでです。解決しなかったらすみません。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 返信ありがとうございます。

    確かに同様の症状でした。

    私の場合はてっきりexeのアップデートだと早合点し、steamにて返品手続きをしてしまいました(汗)

    またセールが来たら買いなおして試してみたいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 直るという確証はないので、賢明なご判断だったと思います。
      もしもまた何かありましたらどうぞ。

      削除