2015/03/29

TWDs1のキットを更新

表示バグがまだ残っていたので、その修正が主な目的。

http://www1.axfc.net/u/3439722

ヴァーノンのとある台詞が結構手ごわかった。
まさか直前のテキストに異常があるせいで、該当の台詞が正常に参照されていない
なんてことになっているとは思いもしなかった。
未使用テキストのようだったので、さくっと消して解決。

表示の確認のために改めてプレイしていると、この台詞は違うだろ~、などと思い始め、
ほとんど表示バグそっちのけで手直しばかりしていた気がする。
正直言って、まだ直したりない。

まあ、プレイ自体に支障はないレベルに達したとは思うので、また暇なときにやろう。


以前の修正点だが、[○○○]の形式の会話選択を修正できたのは大きかった。
あれが英語なのか日本語なのかでは雲泥の差だ。

EP4で言えば、この形式で重要な二択がある。
時間制限ありなのに、英語としてもぱっと読めない選択肢が出るなんて、
不愉快極まりない。
これを直せて本当に良かった。


余談だが、今回の修正に当たって、プレイ時間が560時間を越えた…
そういうゲームじゃないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿