2015/02/09

The Walking Deadの小ネタ

シリーズを通して気になったこと。
ほとんどwikiに載っていたもの。

一応言っておきますが、ドラマではなくPCゲームの話です。

ネタバレあり。


Season1(小ネタというよりストーリーそのもの)

・EP4で鐘にぶら下がっていたのは、クロフォードのリーダー。

・サバンナに突如として大量のウォーカーが現れたのは、
 リー達が列車の騒音で呼び寄せてしまったから。

・クロフォードからの脱出時に、
 ヴァーノンが列車で来たのかと尋ねたのは、
 遠目にウォーカーの大群が来ているのが見えたから。
 (ヴァーノンがボートを奪おうとした理由でもある。)


400DAYS

・ヴィンス編で護送車の窓越しに見えた逃げる人影は、シェルとベッカ。


Season2

・1年4ヶ月後にクレムとクリスタがいたのはノースカロライナ州。
 (マコンからは北東に400キロ、サバンナからは北に350キロほど。)

・EP1で川辺で死亡していた中の一人は、
 400DAYSのシェル編に登場したローマン。

・ウォルトとマシューは同性愛のカップル(かも)。
 (リードアニメーターがインタビューにそう答えている。)

・EP4の最後とEP5の冒頭では、
 ヴァイタリとブリッコの所持している銃が違う。
 (個人的には、立ち位置と性格も入れ替わっている気がする。)

・EP4では流暢に英語を話していたはずのアルヴォが、
 EP5になると片言の英語を話している。

・クレムの帽子は、実は父親から"もらった"のではなく"借りていた"だけ。



ただ、すごく気になるのにわからないこともある。

それは、「アルヴォが薬をごみ箱に隠そうとしていた理由」

殺し合いになった原因なのに、さっぱりわからない。
推測する手がかりもない。
もしこれだというものがあれば教えて欲しいくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿