2015/10/05

雑記10/05

The wolf among usをやるのが面倒だ。
また、シーン不明、話者不明、会話順不明の台詞と向き合うのかと思うと
今からうんざりする。
特に、今回のThe banner sagaをやってからより強く思うようになった。
ゲームを起動させなくても作業できるって最高だな。

The wolf among usはゲーム自体が面白いし、途中で投げ出すのも嫌なので終わらせるが、
次回から中文MODを流用するような翻訳は控えようかと思っている。
とにかく面倒。
...とはいえ、ミショーンのDLCにSeason3も中文MODで行くことになるんだろうなぁ...
話者と会話順(分岐含む)を何とかする方法はないんだろうか。
Telltalegames特有の問題なんだろうか?
別のゲームの中文MODを見たことがないから良くわからん。

今のままでは、趣味で続けるにはあまりに時間がかかりすぎる。
Season1(DLC込み)で560時間、Season2で480時間と、合わせて1000時間を越えている。
いくら物好きの私でも、これを続けていくのはちょっと...そういうゲームでもないし。

作業方法を見直すか?
何か手立てを考えないと、The wolf among usで来年の半ばくらいまで潰す可能性がある。
その間に、ミショーンのDLCに、私の本命のThe banner saga2がおそらく出る。
これはまずい。

作業に入る前に考えておくかぁ。何か解決策があればいいんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿