2015/10/15

TBS四方山話(2)

今回は隠しキャラの話。
実はこのゲーム、隠しキャラがいる。

↓↑LLRRYXAYと入力すると
rookが"I'll give it a shot!"と叫び、ウビン100%が使えるようになる。

元ネタがわかるだろうか。
他の裏技と言ったら↓R↑LYBXAだな。
「カカカカカカカロット」はやったことがないのでコマンドを知らない。
横で見てはいたけど。


どうでもいい話はさておき、本当の隠しキャラの話は以下で。
ネタバレ要素を含むので一応畳む。



隠しキャラは一名のみ。
トライグヴィ(Tryggvi)という名前の槍使いで、Chapter2にて仲間になる。

実はこの記事を書くに当たって初めて出したので、翻訳できていない。
すっかり存在を忘れていた。
ついでに固有アイテム持ち。役に立たないけどね。


ちなみに、彼は死亡イベントが存在しない希少なキャラ。
裏技で出すので死亡イベントが用意されなかっただけだろうが、
加入後に会話イベントはある。あの噴き出しで顔が出るやつね。

ステータスやスキルはルディンとまったく同じ。
ルーク側にいるのでルディンよりも活躍できる場面は多いか。


それで肝心の出し方だが、元データをいじらないと出ないんじゃないかと思う。
開発者モードでごにょごにょしたら出るとかいう情報も出回っているが、
何が原因かわからないが私がやっても駄目だった。


参考動画(開発者モードでトライグヴィを出す)

私はこちらは諦め、上記のとおり元データをいじって登場させた。
情報源はこちら。

最初の投稿の[3]の項を参照のこと。
http://stoicstudio.com/forum/showthread.php?3160-Unlock-Tryggvi


TBS Decompilerがあれば割と簡単にできるが、当然関係するイベントはすべて英語。

ver1.0を上げるときに、トライグヴィが出るように元データをいじったファイルも
突っ込んでおくのでのんびり待ってて。(もちろんイベントの翻訳もしておく。)


もし開発者モードでトライグヴィが出せたという人がいたら情報ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿