2015/10/24

寄り道

今日からちょっとTBSの校正を中断して、とあるゲームを翻訳している。
半分諦めかけていたんだが、今朝になって日本語化の方法がわかってしまったもんでね。
世の先人たちに感謝。

「The wolf among usも中断しているのに、TBSまで中断するのかよ、おい。」
というお叱りの言葉をもらいそうだが、TBSは一応完成しているし、
ちょっとくらいは、ね?

今回はゲーム名は伏せる。楽しみにしておくれやす。
「翻訳しているのはSFです」とだけ言っておこう。

今までとまったく違う路線なので翻訳が面白い。
Youtubeに上がっている動画を見ながら作業をしているんだが、
その人がまた面白くてね。見ていて笑える。
キット公開時にその人の動画も紹介する。

楽しそうにゲームをしている人っていいね。
私の翻訳でそういう人が一人でも増えたなら嬉しいもんだ。

1 件のコメント:

  1. TBS楽しませて貰ってます!
    何のゲームかはわからないけど頑張って!

    返信削除