2015/09/13

TBSの進捗・51日目

Chapter6-8は、ぱっと見た限りではそれなりの量がある。
今は一つ目の神石に着いたところ。

それにしても、そんなに大量に文章があったっけか?
あんまり記憶にはないんだよなぁ。

以下日記。今日は長い。


今週は面倒ごとのオンパレードなので
Chapter6を片付けるのは厳しそうだ。

しかも今後の予定が良く見えない。
それどころか、おそらく異動先で『おめーの席ねぇから!』っていう状態になる。






『…そんな目でウインナー。』


うん、ネタが古い。

伝わってる?
気になったら調べてね。


言っておくが、いじめではなく準備していないだけ。


Q:それをいじめと言うのではないですか?

A:いいえ、ただの準備不足です。


そもそも、私の知っている限りでは物理的に新たに席を作る余裕がないはず。

どういう会社やねん。


まあ実際に異動するまでには物理法則を捻じ曲げてでも何とかするのだろうが、
もう近々のことだ。
異動が決まったのは昨日今日の話ではないのに、
まだ何の手はずも整えていないと言うのはどうなんだろう?
変な時期に異動するわ、席はないわ…

…あ。

そう言えば口頭で異動を告げられただけで、正式な辞令とか見たことないや。

だから、どういう会社やねん。


これはいじめられてますね。
会社に着いたら上から机が降ってきますね。
帰れコールが沸き起こりますね。
そこに颯爽と一緒に戦ってくれる仲間が来…あれ、いない?


とにもかくにも、世間では相変わらず不景気だとか言っているが、
こういう会社がまだ現に生き残っているからみんな安心していいと思う。



ただし、ホワイトだという保証はない。


第一部、完      


第二部は激闘の異動先編でお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿