2015/09/20

TBSの進捗・52日目

仕事の方は少しは落ち着きが見えてきた、かな。

Chapter6も多分最後の町に入った。
物語も後半に差し掛かり、色々なことが少しずつ明らかになってくる。

早ければ明日、遅くとも明後日にはキットを更新できるはず。


そうそう、ベロウアー(Bellower)の名前のことでちょっとした変更点があるので
ここで言っておこう。

ベロウアーの名前が最初に出てくるのは、
エイナートフに到着後の館での会話のシーンなのだが、
そこでの表記を、 "ベロウアー(絶叫する者)" に改めた。
Chapter6でも新しいサンダーの名前が出てくるので、
同じように 最初だけ 名前のあとに翻訳を追加する形にしてある。

このような形にした理由だが、
これらが彼らの本名ではなくヴァールたちがつけた通称に過ぎず、
そこに込められた意味を理解しないと本来の用を足していないと思ったから。

表記自体を"絶叫する者"などに変えると鬱陶しい上に雰囲気が損なわれるように
思われたので、最初だけ意味を添える形にした。

余談だが、通称だったことには今日の今日まで気付いていなかった。
文章はちゃんと読まないと駄目だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿