2015/09/25

TBSの進捗・56日目

Chapter6終了。
いつもどおり、日本語化キットはブログ下部の"日本語化まとめ"から。

どうもChapter8まであると勘違いしていた。
次のChapter7が最終章だな。

今回の更新部分のどこかで"侘びる"という表現を使った気がしたのだが、
探しても見つからなかった。
"詫びる"と間違えて使ってしまったと思うんだけどなぁ。

あと、以下でメインメニューにある"紋章集"の説明をしておく。
長いので畳む。



紋章集とはそもそも何なのかというと、
紋章集に掲載してある紋章から好きな紋章を選ぶことで自軍の紋章を変更できる、というもの。

ちなみに、『自軍の紋章』というのは以下のこと。


なぜ武田信玄の家紋があるのか…

それはおいておくとして、紋章集で紋章を変更すると上記の絵柄が変わる、という話。


変更の仕方は、紋章集に入って好きな紋章を左クリックし、右下の"決定"をクリックするだけ。

上部の"生き物"などは分類なんだが、『なぜその分類にあるのか』という紋章が多々ある。
"すべて"で見た方が良いと思う。

右上の検索は不明。
おそらく、キックスターターで支援した方に向けたものだと思う。


気になった方は紋章集をのぞいてみるといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿