2015/09/27

TBSの進捗・59日目

明日明後日では終わらないと言ったな、あれは嘘だ。
全編日本語化がとりあえず完了。キットはブログ下部の"日本語化まとめ"より。

何か知らないが今日終わってしまった。そんなに頑張ったつもりもないが。

しかし、「一ヶ月で~」とか吹いておきながら、結局三ヶ月もかけてしまったな。
待たせた皆さんにはお詫びする。

今後の作業は以下のとおり。

・敗戦時の文章などの翻訳の補填
・校正
・改行修正

こんな感じでTBSの作業は当分続けるので、The wolf among usは10月中に作業再開になれば
早い方だと思って欲しい。


余談だが、コマンドーは二度ほど見たはずなのに上記の元ネタの台詞は見た覚えがない。
ヒロインがバズーカ?を反対に撃ったシーンは良く覚えているが。
テレビでやることがあれば、また見よう。

9 件のコメント:

  1. 日本語化キット、ありがたく使わせていただきます。おつかれさまでした!

    返信削除
    返信
    1. まだ完全版と言える状態ではありませんが、
      ぜひ楽しんでください。

      削除
  2. おつかれさまでした
    翻訳してくださるだけでありがたいのでいくらでも待てますよ
    さっそく使わせて頂きます

    返信削除
  3. うおおおお!ありがとうございます
    ずっとやりたいゲームで積んでいたのですが日本語待ちでした
    翻訳お疲れさまです。本当にありがとうございます

    返信削除
  4. お疲れ様です!。ありがと~~~。゚(゚´Д`゚)゚。 これでTBSがようやく出来るよー

    返信削除
    返信
    1. 早速やってみました...確かに敗戦時はまだ未訳のままでした。
      MAPも未訳部分がありましたが、補完するのでしょうか?気になってます。

      削除
    2. 地図を始めとして未翻訳の部分を残すつもりはありません。
      記事内の「敗戦時の文章など」というのはそういう意味だと思ってください。

      まだ当分は作業をすることになりそうなので、キットの更新は漸次行います。
      次回の更新は、「地図の翻訳が終了したとき」の予定です。

      削除
  5. おぉ!!!ありがとう~~~(><)/ 恩に着ます。

    返信削除
    返信
    1. すみません、書く場所間違えました...orz
      上の地図翻訳に対するお礼の返信です。

      削除